サンリオピューロランド

昨日は、夫とお姑さん連れて、サンリオピューロランドに行ってきました。
しかもただ券。
というのも、夫が一応サンリオの株主なんで、サンリオピューロランドの招待券が、ただで貰えるんです。
最初は良かったんですが、「昼食にしよう」と1階の食堂に入ったら、そこが狭くて。
子供用椅子につまづいて、お姑さんが転んだんです。
で、夫が何か施設が無いかと探してくれまして。
案内係の職員さんに「母が転びましたけど、何か無いですか」と尋ねたら、本職の看護師さんが居る救護室を教えてくれたそうで。
そこにお姑さん連れていったら、看護師さんが怪我の様子診てくれました。
幸い、80近いお姑さんは、大した怪我してませんでしたが。
遊園地とはいえ、救護室を備えてるてのは、流石サンリオ。