2012-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ新年

今年の残りは、今日を入れてあと3日。 年が過ぎるのも早いですね。 来年は、いい年になるといいな。

ゲーム紹介

R.P.G-mode紹介 フライハイトフロンティア面白いですよ♪

台風だー

午後6時くらいから、雨風共にゴーゴー。 昼間は、新宿で行われた日韓共同祭りに行ってきました。 トッポギとホットクと、キムチとお餅と、とうもろこし茶、ごちそうさまでした。 マシッソヨ!

昨日はお祭り

カラオケで『魂のルフラン』歌って、賞を貰っちゃいました♪

先週は

世界中で金星通過が見られたのに。 東京は、午後にちらっとだけしか晴れなくて、見えませんでした。 代わりに、ソライブで金星通過見てました。

金環金環♪

あちこちで、金環日蝕がはっきり見えたらしいですね。 次は、来月の金星通過ですね。

もうすぐ母の日

今時は、カーネーションやマーガレットが、色んな種類があって面白いです。 アジサイも、がくが大きいピンクのアジサイの新種が出ていて、それがきれいなんですよね。

桜咲いた

近所の桜、先月まで小さい木のしか咲いていませんでしたが。 あちこち大きい木の桜も咲きました。

昨日はお墓参り

よく晴れていて、良かったです。 桜はまだですけど、梅がきれいでした。

ドカ雪〜

家の周りの雪掻きをしてきました。 外が一面真っ白です。 ここ東京か?って言いたくなるよね。 3日後にひな祭りなのに。 昨日写真を撮ってきた桃の花、枝が折れてるかも。

あはは(o^o^o)

誕生日の日の夜に、しっかり雪が降りました。 さすが雪女(自画自賛)。

読売ランドに行きました

久々に、10云年ぶりかで読売ランドに行きました。 以前は、頂上まで行くのにエスカレーターみたいな通路が有りましたけど。 大きいロープウェイになったんですね。 高尾山のみたいに下に網とか有ればいいんですけど。 そういうの無いから、眺めはいいけど…

きれいなセーター♪

今日出掛けてお散歩していたら、凄くきれいな手編みのアラン模様セーターを着ていたお婆ちゃんを見つけました。 細かい模様を、幾つも編み込んだもので。 そういうの作れる器用な人って、いいですね。

カレー屋さん♪

祖師ヶ谷の路地の、小さい韓国料理屋さんがある辺りに、夫婦2人だけの小さいカレー屋さんが有るんですけど。 そこ、赤ちゃんが居て、赤ちゃんの養育費稼ぐの大変だと思いますので。 見つけた方々は、そこのカレー屋さんに通ってあげてください。

雪だー♪

今日は大雪。 朝から雪が強くなって、あっという間に雪景色の出来上がりです。 きれいなので、写真も撮りました。