目の手術

うちの旦那が、白内障の手術をしてもらいに予約して。 午前じゃなくて午後に予約したから、馬鹿ですよね。 私も目の手術してもらう為に眼科行った事がありますけど。 手術前の検査って、視力検査、眼圧検査、視野検査とか、色々やるからどうしても時間がかか…

詐欺メール

何回か詐欺メールが来たけれど。 懸賞金が当たるサイトには、心当たりが無いし。 同窓会に誘ってくれるような友達なんて居ないし。 連絡を取り合っている知人・友人・親戚一同・家族、一切居ないし。 ましてや、メールくれる友達や知り合いなんて居ないし。 …

Kのほうの感想

シロが降りてくるのが、楽しみでした。 緑のクラウンは、前のKの話の時、シロを突き落として、記憶喪失にさせた奴ね。 あの、いけすかない奴。 顔見て、すぐ分かった。 金のクラウンは、あの老人死んじゃったからな。 新しい青の王が、石板管理してるけど。…

蒼穹のファフナーとK

10月2日から蒼穹のファフナーが始まりますので、メルモのメルマガで、蒼穹のファフナー放送中、蒼穹のファフナーメルマガの配信を始めます。Kは、主題歌かエンディング曲にangelaさんの曲が入るようでしたら、ファフナーと並べてメルマガ配信する予定で…

台風キター

今日は一日中、大雨と強風と雷。お日様はもう沈んだけど。さっきまでお天気雨で、雷もまだ鳴っていました。

台風だー!

外出するの、ちょっと怖い。((((;゜Д゜))) 前に世田谷区で、竜巻起きたっていうしね。 外出して竜巻に巻き込まれたら、怖いし。

昨日に汐留に行きまして。 チェックアウトの時に、ホテルで貰いました。

アレイスター・クロウリーの転生体死亡

昨日、アレイスター・クロウリーの転生体である、79歳の老婆が、世田谷区の幸野メディカルクリニックで、14:37分に亡くなりました。 「年齢が合わない」と思うでしょうけど。 アレイスター・クロウリーが、時を遡る魔術を使って過去へ戻り転生したと…

今日は誕生日です♪

今日は誕生日♪。 といっても、年齢が年齢だから、あんまり嬉しくはないけどね。 旦那が日曜日から、高級パフェとか高級中華料理おごってくれたり。 昨日は、ケーキ2つももらった♪。 今日も、何かくれるそうだけど。

プリンセス

今年のプリキュアは、『プリンセスプリキュア』ですけど。 本物のプリンセスなプリキュア達が、4人も居るんですよね。 光の国の女王の意識体、シャイニールミナス。 音楽の国の姫、キュアミューズ。 トランプ王国の王女の意識体、キュアエース。 ブルースカ…

お見舞い

今日は、肝臓癌で入院している叔母の所に、面会しに行ってきました。 入院する時に、可愛いパジャマ沢山買っておいたので。 可愛いパジャマが、よく似合ってます。 普段着も、入院前も可愛いの好きな人で、お洒落だったので。 たまには、花束でも持っていこ…

寒い…

今日は、朝からかなり寒いです。 お布団出たくなーい!それでも、買い物やお洗濯等は、しなきゃいけませんから。 大変です。

あけおめ〜♪

明けまして御目出とう御座います。

もうすぐクリスマス

うちは、3代続けてカトリックだったので、クリスマスの時にも、カトリック教会に行って、聖歌歌ってました。 『新聖歌』になっちゃったら、どれがどの歌か分からなくなっちゃって。 せめて歌のタイトル変える前のタイトルも、付けて欲しい。

今日はお洗濯♪

冬はお洗濯物が多くなりがちですが。 空気が乾燥しているので、夏より早くお洗濯物が乾きます。

今日はお出かけしてきました

映画館に行ってきました。 『宇宙戦艦ヤマト』と『パトレイバー』の新作、面白かったです。 特にヤマトは。 かなりヤバいシーンも入っていました。

今日も、暇

一応、朝御飯や昼食は、作ってはいるんですけどね。 何処にも出掛けないから、暇なので、清少納言の『枕草子』読んでいます。

久々にこっち来ました

現在、足の怪我の治療中。 何処にも遊びに行けないから、暇。

梅は咲いてるけど

桜とか、まだ咲きそうに無いですよね。 朝と夜は寒い日が続いてますから、タンポポとかが返り咲きしてても、すぐ枯れてます。 梅自体も、咲いたかと思えば散ったりしてますしね。 まだまだ、雪とか降りそうです。

もうすぐ新年

今年の残りは、今日を入れてあと3日。 年が過ぎるのも早いですね。 来年は、いい年になるといいな。

ゲーム紹介

R.P.G-mode紹介 フライハイトフロンティア面白いですよ♪

台風だー

午後6時くらいから、雨風共にゴーゴー。 昼間は、新宿で行われた日韓共同祭りに行ってきました。 トッポギとホットクと、キムチとお餅と、とうもろこし茶、ごちそうさまでした。 マシッソヨ!

昨日はお祭り

カラオケで『魂のルフラン』歌って、賞を貰っちゃいました♪

先週は

世界中で金星通過が見られたのに。 東京は、午後にちらっとだけしか晴れなくて、見えませんでした。 代わりに、ソライブで金星通過見てました。

金環金環♪

あちこちで、金環日蝕がはっきり見えたらしいですね。 次は、来月の金星通過ですね。

もうすぐ母の日

今時は、カーネーションやマーガレットが、色んな種類があって面白いです。 アジサイも、がくが大きいピンクのアジサイの新種が出ていて、それがきれいなんですよね。

桜咲いた

近所の桜、先月まで小さい木のしか咲いていませんでしたが。 あちこち大きい木の桜も咲きました。

昨日はお墓参り

よく晴れていて、良かったです。 桜はまだですけど、梅がきれいでした。

ドカ雪〜

家の周りの雪掻きをしてきました。 外が一面真っ白です。 ここ東京か?って言いたくなるよね。 3日後にひな祭りなのに。 昨日写真を撮ってきた桃の花、枝が折れてるかも。

あはは(o^o^o)

誕生日の日の夜に、しっかり雪が降りました。 さすが雪女(自画自賛)。